希望の就職へ!しっかりサポートします

キャリアセンタースタッフによる就職指導、担任制による個別サポート、卒業生の活躍より得た業界からの信頼、姉妹校を含む学園の総合力をいかした業界ネットワークをもとに、手厚い就職サポートを行っています。

13の就職サポート

キャリアセンター

本校では無料職業紹介事業を行うことができます。キャリアセンタースタッフが常駐し、あらゆる就職相談を行います。

豊富な求人情報

道内・道外の最新求人企業の情報が豊富に用意されています。職種や勤務地、給与、待遇などの項目から、自分の希望に合った就職先を見つけることができます。

就職対策授業

就職に向けての活動基本動作から、マナー・ルール、企業研究、資料請求の方法などを学び、社会人として必要な一般教養を授業で身に付けます。

カウンセリング

年数回個人カウンセリングを実施し、最適な就職先を見つけるためのアドバイス。就職活動の流れやルールなどを指導し、内定獲得までしっかりとサポートします。

面接レッスン

模擬面接(本番前演習)の実施や、面接を受ける際の注意事項などを丁寧にアドバイスします。

業界アルバイト紹介

各業界のアルバイトを紹介します。業界や会社に自分を売り込む第一歩ともなります。

担任サポート

担任制による指導を行っています。キャリアセンターとの連携や各業界とのネットワークを広げながら、就職や業界へのデビューに対する意識を高める指導を行います。

学内企業説明会

採用担当者をお迎えして、業務内容や新人に求める要素、採用までの流れなどを直接うかがいます。アニメーション制作会社、ゲーム会社など多社が来校しており、これをきっかけに就職した卒業生も出ています。

インターンシップ

企業の現場で一定期間実際の仕事にふれ、授業だけでは身につけられない実践的なノウハウを吸収します。この時期の頑張りが認められて、就職に結びつくケースもあります。

就職宿泊研修

マナー講座のほか、面接対策に取り組みます。集中的に取り組むことで知識や技能を身につけやすくなります。また、仲間と刺激しあい、励ましあいながら頑張ることがモチベーションアップにつながります。

ポートフォリオ

自分の作品を1冊のファイルにまとめた、作品集のことです。あなたがどのような勉強をしてきたのか、基礎はできているかなどを判断する材料になります。担任講師が中心となり、ポートフォリオ作成の指導を行います。

プレゼンテーション

いくら良い作品でも、きちんと説明できなければ評価されないことも…。授業内でプレゼンテーション方法を学びます。聞き手を魅了する力を磨きます。

卒業後もサポート

卒業生であれば、いつでも就職・再就職・キャリアアップの相談、アドバイスを受けることができます。