最高に充実した2年間が待っている!

札幌マンガ・アニメ学院で過ごす2年間のキャンパスライフは楽しいイベントが盛りだくさん。いろんな学校行事を通じて友達との楽しい思い出がたくさんできるはずです。

年間スケジュール

入学式/4月

希望と緊張を胸に迎える「入学式」。ここがプロへのスタートラインです。2年間しっかり取り組みましょう!

 

 宿泊研修/5月

2年生を対象に一泊二日で研修を行います。就職・デビュー活動を勝ち抜くためのプレゼンテーション技術・デビュー対策を行います。

 

 バスハイク/6月

学校の雰囲気にも慣れてきた1年生の6月には、バスハイクを行います。クラスの仲間や先生とさらに仲良くなったり、他学科の学生の中に新しい友人ができたりする楽しいイベントです。

 体育祭/7月

5校合同のスポーツイベント体育祭。学校対抗でリレー・フットサル・綱引き・玉転がしなど行います。クラスの結束を深めます。

 

 声優学科 夏公演/7月

声優学科による舞台公演です。1年生はダンスパフォーマンス、2年生は演技を披露するなど、学んだことの成果を多くのお客さんに観てもらいます。

 

 学園祭/9月

姉妹校合同で開催され、毎年大きな賑わいをみせる学園祭。実行委員・模擬店・ステージイベントなど学生自身が担当します。さまざまな飲食店やライブ・舞台公演といった学科の特色を活かしたイベントが満載です!

 

 BIGEGGS/11月

有名マンガ編集部による作品添削会、芸能プロダクションによる公開オーディション、クリエイターによるワークショップなど、プロに近づくスペシャルイベントです。

 

 卒業制作展/12月

マンガ・アニメでは集大成となる卒業制作の展覧会を開催。業界関係者も多数訪れ、つぶぞろいの作品に熱い視線が注がれます。声優では鍛えた演技・表現力を、ひとつのステージにぶつけます。プロさながらの発表は、本校で2年間学んだ努力の成果です。

 

 海外研修/1月

ヨーロッパへの研修・視察を行う海外研修。海外の文化や歴史、また世界遺産をはじめとした「本物」に触れ、知ることで、自分の感性を高められる貴重な体験です。※希望者のみの参加

 

 声優学科スペシャル公演/2月

声優学科2年生が企画・運営する学内限定のスペシャルイベントです。歌あり!ダンスあり!演技あり!超盛り上がるステージが待っています。

 

 卒業式/3月

いよいよ社会に巣立つ時がきました。2年間で身につけた知識や技術を存分に発揮して活躍することはもちろん、さらに勉強してよりレベルの高いスペシャリストを目指してください!