夢を叶える出会いがある

夢を叶える出会いがある学校。それが札幌マンガ・アニメ学院です。

第一線で活躍するプロの講師や夢を叶えたセンパイたち、憧れの作品やキャラクター、共に学ぶクラスメイト、デビュー・就職の入口になるマンガ編集部や声優プロダクション新人発掘スタッフなど…札幌マンガ・アニメ学院で学ぶ2年間は出会いの連続です。

その出会いこそが、あなたの「夢」を叶えるステップになると本校は考えています。ずっと思い描いてきた夢を実現するチャンスが札幌マンガ・アニメ学院には無限に広がっています。あとは最初の一歩を踏み出すだけ!さぁ、一緒に夢を叶えましょう。

黒板アートのメイキングはこちら

 

札幌マンガ・アニメ学院の強み

 北海道初のマンガ・アニメ・声優の専門学校 

札幌マンガ・アニメ学院は北海道からマンガ・アニメ・声優業界で日本、そして世界で活躍する人材の育成を目的として、2008年4月 前身となる札幌デザイナー学院アニメ・マンガ学科から分離・独立し、専門学校として開校しました。北海道初のマンガ・アニメ・声優分野に特化した専門学校になります。

本校は開校時から授業内容、実習環境、デビュー・就職サポートの改善をつねに行っています。基礎からプロレベルの技術・知識を学ぶことで、時代に左右されない、高度な表現を持った人材を育成。日本の文化とも言えるマンガ・アニメ・声優業界への人材輩出・発展に貢献していきます。

 

 北海道トップクラスのデビュー実績 

ネットショップ・書店を見れば、卒業生のコミックスや掲載された雑誌、さらにはアニメ化された映像作品が多数並んでいます。アニメーションではキャラクターを演じる声優や、制作スタッフで卒業生の名前が紹介されるなど、本校の卒業生は今のマンガ・アニメ・声優業界を支えるプロとして活躍中です。

■ 卒業生マンガ家を見る
■ 卒業生声優を見る
■ 卒業生のアニメーターを見る

 

 デビューを支える充実のサポート体制 

札幌マンガ・アニメ学院では、入学時からデビュー・就職に向けてのサポートが始まります。東京に行くことなく本校でマンガ編集部による添削会・声優プロダクションによるオーディションに参加できるなど、独自のデビューサポートを展開しています。

またアニメーション制作会社への就職に対しても学内企業説明会・面接会を行うなど、学生一人ひとりに合わせたバックアップ体制を整えています。

■ デビューサポートを見る
■ 就職サポートを見る

 

教育目標

プロになる!社会人になる!

マンガやアニメーションをつくりだす、キャラクターを演じる原点は「感性」です。つまり感性を受けとめる「感受性」を鍛えることが、すべての基本になります。それを研ぎ澄ましてこそ、感動を生みだす「表現力」を高めていくことができます。

札幌マンガ・アニメ学院では、業界直結の設備、第一線で活躍するプロの講師陣、業界セミナーをはじめとした万全のサポートで「技術」「知識」「感受性」「表現力」を学びます。さらに「伝え合う-コミュニケーション能力」を加え、社会人にふさわしい人格と常識をそなえた本当のプロフェッショナルへと、あなたを導きます。