声優学科第10期生夏公演 1日目!

7月19日(木)、札幌市教育文化会館で 声優学科第10期生夏公演が開催されました!

オープニングは初の試み!2年生によるダンス&ヴォーカル「I AM STANDING」と2年有志+1年選抜の学生によるダンス「Brand New」で幕を開けました!

そして夏公演のメインは演劇!なので、それぞれの演劇の様子もお伝えしちゃいます!

 

「馬鹿と正義とテロリスト」脚本・演出 佐藤 智子

とある町、顧客満足度50%のデパートがハイジャックされた!犯人は癖が強い人質数人を楯に警察へCALL・・・。

頼みの綱は警察2人!妥協と恐怖症ーー死んでも死なぬタフな奴。今、戦闘の火蓋が切られた!

 

「Alto」脚本 長谷川 美紀  演出 小林 紗瑛

この物語は小さな島国で暮らす少女 ルカのお話。ルカは父が亡くなる前に遺したオートマタ アルトを完成させるが失敗したと思い、アルトを直すべく職人を探しに旅に出る。

 

「世界を股にかける男」脚本 斎藤 百華  演出 濱近 歩美

ナカムラカズヒロはどこでもいる大学生。彼は人よりも優しかった、優しすぎた。優しすぎた故に、世界を股にかけたのだったーーーーー

 

そして1年生たちも演劇の合間にダンスで出演!1年生はこれが初の舞台!堂々とした踊りでした!

1日目をやりきった学生たち!観客の皆さんの盛り上がりも最高潮でした!

この勢いのまま2日目の記事にレッツゴー!!