マンガ 出張編集部

10月31日(土)・11月1日(日)

有名マンガ誌の編集部が集結!『北海道マンガ編集部』

東京にある集英社、小学館、講談社、スクウェア・エニックスなどの有名マンガ編集部がこのBIG EGGSのためだけに札幌マンガ・アニメ&声優専門学校にオンラインでつながる!

北海道を代表するマンガ家デビューイベントです。

マンガ作品をオンラインで持込できるスペシャルチャンス!どなたでもチャレンジできますので、作品規程をご確認の上ご参加ください。

2020年度のマンガ 出張編集部はオンラインでの開催になります。
人口密度を考え、お申込み後にこちらから時間調整ためご連絡させていただきます。
会場、札幌マンガ・アニメ&声優専門学校にてビデオ通話による添削になります。

開催日

2020年10月31日(土)

2020年11月1日(日)

参加までの流れ

応募締切:10月18日(日)

① エントリー

作品規定・注意事項を確認し、作品データをご準備してこちらからエントリーしてください。

② スケジュールのご連絡

札幌マンガ・アニメ&声優専門学校より参加日時、添削を希望するマンガ誌の確認についてご連絡します。

③ BIG EGGSに参加

決定した日時に会場の札幌マンガ・アニメ&声優専門学校へお越しください。

④ オンラインで添削

オンラインで添削できる環境を会場でご用意しています。

参加マンガ編集部

作品規定・注意事項


B4 投稿用マンガ原稿サイズで制作してください。


作品データはPDFファイルにまとめてください。ファイル名は作者名(ペンネーム不可)。データ量は20MBまで。※PDFにできない場合はご連絡ください。


タイトルページは絵柄のみ、タイトル文字は描きこまないでください。


マンガのタイトルと作者名はタイトルページ下の空きスペースに記入してください。


デジタルの場合は、吹き出し内の文字も入力してください。


アナログ原稿はスキャンしてください。(吹き出し内の文字は鉛筆でも可、ただし読み取れる濃さにしてください)


未発表のオリジナル作品で完成している原稿であること。※2次創作は不可


ジャンルは問いません。


ストーリーの場合/8ページ以上。4コママンガの場合/4本以上。


本数・ページ数の上限はありません。


添削内容についての事前お問い合わせはご遠慮ください。


当日の模様は撮影・取材をします。印刷物・ホームページ等に使用する場合があります。