ビッグエッグス
主催|札幌マンガ・アニメ&声優専門学校

マンガ 出張編集部

11月3日(金・祝)・11月4日(土)

有名マンガ誌の編集部が集結!『北海道マンガ編集部』

東京にある集英社、小学館、講談社、スクウェア・エニックスなどの有名マンガ編集部がこのBIG EGGSのためだけに札幌マンガ・アニメ&声優専門学校にオンラインでつながる!

北海道を代表するマンガ家デビューイベントです。

マンガ作品をオンラインで持込できるスペシャルチャンス!どなたでもチャレンジできますので、作品規程をご確認の上ご参加ください。

開催日

2023年11月3日(金・祝)
オンライン
13時~17時

2023年11月4日(土)
対面式
10時~15時

参加までの流れ

応募締切:10月23日(月)

① エントリー

作品規定・注意事項を確認し、作品データをご準備してこちらからエントリーしてください。

② スケジュールのご連絡

札幌マンガ・アニメ&声優専門学校より参加日時、添削を希望するマンガ誌の確認についてご連絡します。

③ BIG EGGSに参加

決定した日時に会場の札幌マンガ・アニメ&声優専門学校へお越しください。

④ 添削

来校またはオンラインで添削できる環境を会場でご用意しています。

2023年 参加マンガ編集部

作品規定・注意事項


B4 投稿用マンガ原稿サイズで制作してください。


エントリー後、事前に作品データをご提出していただきます。ファイル形式・サイズ等はこちらからご連絡させていただきます。


タイトルページは絵柄のみ、タイトル文字は描きこまないでください。


マンガのタイトルと作者名はタイトルページ下の空きスペースに記入してください。


デジタルの場合は、吹き出し内の文字も入力してください。


アナログ原稿はスキャンしてください。(吹き出し内の文字は鉛筆でも可、ただし読み取れる濃さにしてください)


未発表のオリジナル作品で完成している原稿であること。※2次創作は不可


ジャンルは問いません。


ストーリーの場合/8ページ以上。4コママンガの場合/4本以上。


本数・ページ数の上限はありません。


添削内容についての事前お問い合わせはご遠慮ください。


当日の模様は撮影・取材をします。印刷物・ホームページ等に使用する場合があります。