マンガ添削会

11月3日(土)・11月4日(日)

有名マンガ誌の編集部が集結!『北海道マンガ編集部』

東京にある集英社、小学館、講談社、スクウェア・エニックスなどの有名マンガ編集部がこのBIG EGGSのためだけに札幌マンガ・アニメ&声優専門学校に集結!

北海道を代表するマンガ家デビューイベントです。

マンガ作品を直に持込できるスペシャルチャンス!どなたでもチャレンジできますので、作品規程をご確認の上ご参加ください。

開催スケジュール

2018年
11月3日(土)

A(15:00~) B(16:45~)

2018年
11月4日(日)

C(10:00~) D(11:45~)

参加マンガ編集部

2018年参加

作品規定・注意事項


市販のB4サイズ投稿用マンガ原稿用紙かB4サイズのケント紙または上質紙などで記載されている寸法にて作成してください。同人用マンガ原稿用紙は不可です。
黒インクか墨汁で制作し、ふきだし内の文字は鉛筆で描いてください。
タイトルページは絵柄のみ、タイトル文字は描きこまないでください。
マンガのタイトルと作者名はタイトルページ下の空きスペースに記入してください。
デジタルの場合は、吹き出し内の文字も入力されたものをB4版の用紙にプリントアウトした作品。
未発表のオリジナル作品で完成している原稿であること。(2次創作は不可)
現在投稿中で結果の発表されていない作品に関してのみコピー可。
ジャンルは問いません。
ストーリーの場合/8ページ以上。4コママンガの場合/4本以上。
本数・ページ数の上限はありません。
添削内容についての事前お問い合わせはご遠慮ください。
当日の模様は撮影・取材をします。印刷物・ホームページ等に使用する場合があります。