現在放送中のTVアニメ『SPY×FAMILY Season 2』をはじめ、TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』や『ホリミヤ -piece-』、『青春ブタ野郎』シリーズなど、話題の人気アニメーションを制作する「CloverWorks」に、アニメーションデザイン学科 佐々木さん(池上学院高校出身)が撮影職で内定しました。

CloverWorksでは、本校卒業生 佐久間悠也さんがクリエイティブグループ 撮影ルームの室長として、同社の様々な作品で撮影監督やテクニカルディレクターを担当するなど活躍中です。

アニメーションデザイン学科
佐々木さん(池上学院高校出身)からのメッセージ

私がアニメーション制作の仕事の中でも「撮影」を目指すきっかけになった、先輩の佐久間さんと一緒に働けることに喜びがいっぱいです。

5月からスタートした就職活動では、自分という人間をどうしたら理解してもらえるか、どうアピールするべきか、自己分析にとても時間をかけました。自分の長所・短所を整理することで、面接でしっかりとアピールできたと思います。

就職活動に一発勝負は通用しません。早い時期からいろんな制作会社を調べ「この会社で制作したい!こんな仕事に挑戦したい!」という強い気持ちと出会えることが大切です。私はこの学校で視野を広げることができ、本当に良かったと思っています。

CloverWorks 公式サイト