札幌マンガ・アニメ&声優専門学校(2019年4月1日から専門学校札幌マンガ・アニメ学院より校名変更予定)

スクールライフ

楽しい2年間が待っている。

本校での2年間はあなたの人生にとって大切な時間になるはず。
仲間との出会い、先生との出会い、楽しいイベント、ステキな学校生活が待っています。

学生紹介

マンガデザイン学科 マンガ専攻

印象に残るような世界観のマンガ家を目指しています!

マンガデザイン学科 マンガ専攻
川上勝利さん/札幌月寒高校出身

デビューサポートイベントの「BIG EGGS」では1・2年連続で参加し、それぞれ編集担当の方から名刺を頂くことができました。今は、編集担当の方とネームや下書きのやりとりをしています。作品の締切ギリギリまで質を上げること、キャラクター以外のデザインにもこだわることを頑張っています。

マンガデザイン学科 コミックイラスト専攻

視野がぐっと広がったことで、 将来の選択肢が増えている様な気がします。

マンガデザイン学科 コミックイラスト専攻
石原春香さん/稚内高校出身

この学校は、ユニークな先生方と、同種の夢や趣味を持った楽しいクラスメイトとの毎日がとても楽しいです。自分のやりたいことにどんどん挑戦できるので、新しい知識や技術を吸収し、自分なりに使っていくことを頑張っています。

声優学科 声優専攻

みんなが友だちであり、ライバルであり、戦友なのです。

声優学科 声優専攻
貝森 匠さん/幕別高校出身

声優や俳優として活動するために必要な技術をしっかりと学ぶことができ、様々なジャンルの授業があるところが魅力です。この学校には、本気で夢を追っている人がたくさんいます。みんなが友だちであり、ライバルであり、戦友です。時に笑い、ぶつかり合い、ふざけ合う、そんな日々がとても楽く充実しています。

声優学科 声優専攻

切磋琢磨できたり、毎日とても楽しいです!

声優学科 声優専攻
松浦寧々さん/札幌新川高校出身

入学を決めた理由は、夢を叶える力やチャンスをつかめると思ったから。歌とダンスの授業が好きで、先生から真面目に楽しく教わっています。放課後はもちろん、授業のない時間にも空き教室を使って練習しています。自分の成長を周りが教えてくれたり、切磋琢磨できたり、毎日とても楽しいです!

アニメーションデザイン学科 アニメーション専攻

即戦力となれるように日々技術を向上するため努力しています。

アニメーションデザイン学科 アニメーション専攻
山崎 透さん/新潟県立正徳館高校出身

高校では、なかなか自分を出すことができず、消極的な考えしかできませんでしたが、この学校に入学してから、周りにいる人たちの実力に感化されて「みんなに負けたくない!超えてみせる!」という競争心が生まれ、積極的になれました。

アニメーションデザイン学科 アニメーション専攻

エンドロールに名前が載ることが目標です!

アニメーションデザイン学科 アニメーション専攻
斉藤あすかさん/札幌清田高校出身

苦手なことや得意なことを友達と補いながら、協力しあって作品づくりに取り組んでいます。この学校の好きなところは、現役のプロとして業界で働いている先生から、その業界裏話を聞けちゃうところ。今はアニメーション制作会社に就職してエンドロールに名前が載ることが目標です!

年間行事

本校で過ごす2年間のキャンパスライフは楽しいイベントが盛りだくさん。
いろんな学校行事を通じて友達との楽しい思い出がたくさんできるはずです。

総合校の魅力

総合校だからこそ!刺激的な学校生活

同じエリアに5つの学校が並ぶ総合専門学校だからこそできる多彩なイベントの数々。
在校生であれば、すべてのイベントに参加・鑑賞ができます。

即売会イベント『コミ・たま』

マンガとイラストで交流会!

コミ・たま(コミック エッグス-COMIC EGGS-)。
本校が企画・運営するマンガ・イラスト一次創作(オリジナル)作品による交流会です。マンガ・イラストが好きな方と本学園が作品を通して交流できるイベントとして企画されました。

本校と姉妹校の在校生・卒業生・プロマンガ家の作品が多数出展予定です。どなたでも入場OK&無料ですので、お気軽にご参加ください。

即売会イベント コミ・たま

ジャンル

オールジャンル(オリジナル作品のみ)/本校と姉妹校の在校生・卒業生・プロマンガ家による一次創作(オリジナル)作品のポストカード・グッズ販売会&交流会

開催日時・会場

次回のご案内までお待ち下さい

出展参加について

年齢問わず、どなたでも出展できます。詳しくはお問合せください。

 

【参加条件:1サークル、1点以上のポストカードの販売】

お問い合わせ

TEL:011-272-2866

Mail:comitama.smg@gmail.com

一人暮らしサポート

初めての一人暮らしをサポート

遠方にお住まいの方に向けて、安心して学生生活を送れる「学生マンション」「学生寮」を紹介しています。
オープンキャンパス等の来校時に見学も可能です。お気軽にお問い合せください。

一人暮らし

一人暮らし

徒歩で通える中島公園のワンルームマンションに住んでいます。親のありがたみを感じるのは冷蔵庫を開けたときですね。何もないとホントに心細くなる。ホームシックになることもあるけど、夢を追いかけるために札幌に出てきて良かったと思っています。

ルームシェア

ルームシェア

旭川から出てくるときに幼なじみが偶然「札幌に出る」というのでシェアハウスを決断。生活費が安上がりになるのと、やっぱり友人がそばにいるのは頼りになりますね。料理の実力もメキメキ上がりましたよ。

学生寮

学生寮

学生寮のいいところは常に食事が用意されていること。専属の栄養士さんもいて朝食と夕食は手軽においしいものが食べられます。チケット制でお金も無駄にならないし。また、ほかの学校に通う友達がたくさんできて、視野が広がるところも面白いですね。

\ マンション・寮に関する詳しい情報はこちらへ /

SNSで学校の様子を見てみよう

Translate(翻訳)