みなさんこんにちは☕

気温がだんだん下がってきましたね。

寒くなると外出する機会が少し減りますよね(冬はなおさら…)

そんなときはお家で少女漫画を読んでキュンキュンしませんか?♡

卒業生 野切耀子さん作「甘くない彼らの日常は。」

漫画家 野切耀子さん

2008年マンガ専攻卒業(前身の札幌デザイナー学院アニメ・マンガ学科)

2019年3月号から「甘くない彼らの日常は。」を連載開始!

現在もデザート(講談社)にて連載中!

デザート(講談社)

女性向け漫画雑誌。トキメク少女漫画がたくさん連載されています。

デザートの公式サイトでは1話まるごと無料で試し読みができる作品が満載!

「甘くない彼らの日常は。」も第1話がまるごと無料で読めます!

第1話試し読み

デザート公式サイト

あらすじ

高校生活初日のピンチを一条礼に救われた緑。

お礼を言うチャンスを伺っていたけど、一条礼とその友達は問題を起こし停学中?!

緑は家計を助けるためにバイトをしているが高校ではバイトは禁止。

それが理事長にバレてしまい、停学と特待が取り消しになるところだったがそれを見逃す交換条件に「彼らを学校に連れ戻してほしい」と提案される。

イケメン問題児3人とのドキドキスクールデイズの開幕!

デザート6月号では表紙と巻頭カラーを担当されました!

キャラクター

七海緑・・・特待生で高校に入学。バイトしていることがバレたが見逃す代わりに「3人を学校に連れ戻してほしい」と提案される。弟を溺愛している。

一条礼・・・一条財閥御曹司。ひとり暮らしをしていて、そのマンションには雪之丞と千尋が入り浸るほど仲良し。

家入雪之丞・・・医者の息子。礼と千尋のよき理解者。人当たりが良い。

五嶋千尋・・・五嶋組跡取り。家のイメージで悪く見られがちだが慣れている。

原作

2019年3月号から連載をスタートし現在も大好評連載中の作品!

単行本は1巻~4巻(続刊)まで発売中!

最新刊の第4巻は9月11日に発売したばかり!

左から家入雪之丞、一条礼、七海緑、五嶋千尋

個人的に「甘くない彼らの日常は。」はアニメ化してほしいなと思っています!

アニメ化されて動きや声がついたら、緑と問題児3人のわちゃわちゃした雰囲気がより感じられそう、、、!

甘くない彼らの日常は。

 

他にも2作品が単行本化!

ARIA(講談社)にて2作品を連載&単行本化されました!

私のオオカミくん

あらすじ

北海道に転校してきた楠こむぎに無邪気に近づいてくる大神結。

前の学校で人間関係に悩んでいたこむぎに大神は優しい言葉をかける。

大神が寝ているところに近づいたこむぎが見たのはオオカミ?!

イケメンケモ耳との青春ライフの始まり!

2014年10月号から2016年5月号まで連載。

単行本は全4巻発売。

4巻が重版されたあと1・2巻の重版も決定しました!(2017年)

私のオオカミくん

蓮住荘のさんかく

あらすじ

カメラが大好きな麻子。有名高校に入学するために上京。

幼馴染のや写真嫌いの飴村とさんかく屋根の蓮住荘暮らすことに。

男子2人と同じ屋根の下で新生活がスタート!

2017年1月号から2018年2月号、4月号、5月号まで連載。

単行本は全3巻発売。

最終巻の表紙です!爽やか麻子ちゃん

蓮住荘のさんかく

 

「甘くない彼らの日常は。」はまだまだ連載中!

デザート11月号のトビラ絵!

「私のオオカミくん」「蓮住荘のさんかく」もあわせて書店で見つけてみてください!

 

野切耀子さん!

連載でお忙しいかと思いますがお身体には気を付けてこれからも頑張ってください!!