みなさんこんにちは♪

そろそろ秋がやってきますね。

食欲の秋。スポーツの秋。読書の秋。アニメの秋!

ということで今回は2020年10月から放送される秋アニメのご紹介!

SMGのオープンキャンパスに参加してくださった声優さんが出演されるアニメをピックアップ!

安達としまむら

あらすじ

しまむらと安達は体育館の2階で偶然知り合ったサボり仲間

近くもなく遠くない。ちょうどいい距離感の関係。

しかし最近、人付き合いが苦手な安達の様子がおかしい、、、?

少しだけ変わっていく2人の関係日常

キービジュアル公開!

原作はライトノベル

原作は入間人間さん、イラストはのんさんが担当。

電撃文庫MAGAZINEでVol.28から連載。

漫画化もされていて、2016~17年はまにさん作画で「ガンガンONLINE」にて連載。

2019年からは柚原もけさん作画で「月刊コミック電撃大王」にて連載中。

にっこり安達ちゃん

小説は1~8巻まで発売中(続刊)

漫画はガンガンONLINE版は全3巻、月刊コミック電撃大王版は1巻(続刊)が発売中!

第14話をチラ見

アニメ

キャラクター

安達(CV鬼頭明里さん)・・・授業をサボりがちな女子高生。人付き合いと親が少し苦手。

しまむら(CV伊藤美来さん)・・・人付き合いは面倒だと思っているが、面倒見のいい部分もある。

伊藤美来さん

左:伊藤美来さん 右:鬼頭明里さん

伊藤さんはBanG Dream!弦巻こころ五等分の花嫁中野三玖を務めた人気声優さん!

そんな伊藤さんがオープンキャンパスにスペシャルゲストとして来校した様子はこちらからチェック!

伊藤さんと鬼頭さんのお2人でアニメのオープニングテーマを担当!

鬼頭さんはエンディングテーマも担当します!

2020年10月からTBSにて放送開始!

アニメ公式サイト

くまクマ熊ベアー

あらすじ

15歳で引きこもり生活を送っている主人公のユナ

ある日お気に入りのゲームにログインするとレア装備の「くまセット」を装備した状態で異世界に飛ばされてしまう。

そこで魔物に襲われている女の子を発見し救出

その女の子に街を案内してもらい冒険者として生計を立てることに。

原作はライトノベル

原作はくまなのさん。イラストは029(おにく)さんが担当。

2014年小説家になろうで連載。

書籍版は主婦と生活社(PASH!ブックス)から発刊。16巻まで発売中(続刊)

2018年から主婦と生活社のwebコミックサイト「コミックPASH!」でコミカライズされています。作画はせるげいさんが担当。

第51話をチラ見

アニメ

キャラクター

ユナ(CV河瀬茉希さん)・・・引きこもり。異世界に飛ばされるまでは凄腕のトレーダーとして億単位を稼ぎ高級マンションで一人暮らしをしていた。「くまセット」の力で”くまゆる”と”くまきゅう”という召喚獣を呼び出すことができる。

フィナ(CV和氣あず未さん)・・・ユナに救出された女の子。ユナのことを「お姉ちゃん」と呼ぶ。しっかり者。ユナの代わりに魔物の解体を担当している。

シュリ(CV富田美憂さん)・・・フィナの妹。クリモニアの街の住人。くまきゅうのぬいぐるみを持っている。

ノアール・フォシュローゼ(CV日高里菜さん)・・・ユナのことを慕っているがそれ以上にくまゆるとくまきゅうが大好き。

富田美憂さん

左から日高里菜さん、河瀬茉希さん、和氣あず未さん、富田美憂さん

富田さんはアイカツスターズ!で虹野ゆめ役で主演を務めたり、テレビアニメのオープニングを担当したり大活躍中の声優さんです!

そんな富田さんがスペシャルゲストとして来校したオープンキャンパスの様子はこちら!!

2020年10月からAT-Xほかにて放送開始!

アニメ公式サイト

キングスレイド

キービジュアルとPV第2弾を公開!

あらすじ

平和な時代に生きる見習い騎士のカーセル

だが魔族が近くに現れたという知らせを聞きカーセルの運命が動き始める。

封印されし聖剣を求めて旅立つことに。

原作はアプリゲーム

韓国のVESPAが開発、iOS/Android向けに発売されたアプリゲーム。

2016年にタイで初リリース。2017年に韓国、2018年に日本で発売され、売り上げダウンロードは1300万ダウンロード突破!(全世界合計)

アニメ

キャラクター

カーセル(CV石川界人さん)・・・主人公。見習い騎士。

フレイ(加隈亜衣さん)・・・光の見習い神官。カーセルと幼馴染。

クレオ(小澤亜李さん)・・・煉獄の魔法師。ロイとは犬猿の仲。

ロイ(CV河西健吾さん)・・・素早きアサシン。クレオの護衛。周りの人をよく観察し気を配る性格。

河西健吾さん

河西さんは、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ三日月 オーガス三月のライオン桐山零炎炎ノ消防隊トオル岸理などを務めた声優さん!

最近ではヒプノシスマイクどついたれ本舗 躑躅森盧笙(つつじもり ろしょう)で活躍中ですね♪

そんな河西さんもオープンキャンパスにゲストとして来校されました!その時の様子はこちら

本作品には、さきほど紹介した伊藤美来さん(アネット役)富田美憂さん(レクィナ役)出演されています!

2020年10月からテレビ東京ほかにて放送開始!

アニメ公式サイト

 

 

いかがでしたか?

10月から放送される秋アニメから、SMGに来校された声優さんの出演作品をピックアップしてご紹介しました!

個人的には”あだしま”が気になります、、、!

みなさんもチェックしている秋アニメがあるかと思います!10月が楽しみですね✨