声優学科卒業生の杉山里穂さんがアイコ役で出演しているゲーム「サムライフォース:斬!」

サムライ×最新格闘システム

1990年代、アーケードゲームで人気を博した「ベルトスクロールアクション」

サムライフォースはこの「ベルトスクロールアクション」と現代の格闘システムを融合したファンタジーアクションゲーム。

あらすじ

「妖怪」が人間のテリトリーに近づきすぎないように「サムライ」が守っていた。

ある日、空から「スターシード」が落ちてきて、質素で平和だった島は近代社会へと変貌。

そんなとき「妖怪」の大群が人間のテリトリーへ侵入し「スターシード」を奪い取ってしまった。

本作はポーランド産

原題は「Shing!」

「サムライフォース:斬!」はポーランドにあるMass Creationが開発したゲームを日本語化したもの。

会話やアクションなどの掛け声もすべて日本語になっています!

杉山さんが担当するキャラクターは、好奇心旺盛な自信家「アイコ」

集中力、情報収集力、規律正しさ、すべてがプロフェッショナルなサムライ。

杉山さんも予約して早速プレイされてます!

SwitchPS4で遊ぶことができます!

格ゲーが好きな方は是非!

杉山さんの主な出演作品

・実験品家族-クリーチャーズ・ファミリーデイズ- タニス

・CONCEPTION タルア

・波よ聞いてくれ 鼓田ミナレ

・継つぐもも 安次峰あるみ

・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました ロザリー

などたくさんの作品に出演しています!

人気アプリゲーム「モンスターストライク」では初出現した「持国天」のボイスも担当しています!

こちらも是非チェックしてください!