集英社「別冊マーガレット」で漫画を描いている卒業生を紹介!

多数の漫画を連載し、単行本も出ています!

今回は、その中から「君とワンダーランド」「ハンキー・ドリー」「ステラとミルフィユ」について紹介します!

コミックイラスト専攻の卒業生 渡辺カナさん(千歳高校出身)

君とワンダーランド

🌹あらすじ🐺

森村のばらは事故の後遺症で人間の声が聞こえなくなった。

その代わりに動物の声が聞こえるように。

クラスメイトとの仲は疎遠になってしまったが、自分の能力に慣れてきた。

そんなのばらの前に「事故に巻き込まれて人間になった狼」が現れる。

動物の声が聞こえるのばらと人間に変身できる犬の浪(ろー)は同居中。

狼のおかげで同級生と話せるようになったのばら。

同じ事故に巻き込まれた2人は元の状態に戻れるとわかるが、のばらはこのまま一緒にいたいと思う。

だが浪はその決断ができなくて、、、?

君とワンダーランド1試し読み

ハンキー・ドリー

🌸あらすじ💕

春から高校生になる緑はとても引っ込み思案。

幼馴染の鷹と隼とはクラスが別々に。

そんな緑の隣の席は、不思議な雰囲気の歩。

歩がきっかけで鷹が特別な存在だと気づいてしまい、緑・鷹・隼のバランスが崩れはじめる。

緑は鷹に好きだと知られ、隼は緑に好きだと伝える。

だけど鷹の気持ちは分からなくて。

三角関係の行方はいかに、、、!

ハンキー・ドリー1試し読み

ステラとミルフィユ

🎀あらすじ💗

父への反発から決めたことが2つ。

志望高校を変えたこと・独り暮らしをすること

寂しさから逃れるために始めた独り暮らし。

待っていたのは眩しい人たちとの友情や恋。

独り暮らしの中で、大事なものをひとつずつ見つけていく。

はじめての恋、はじめてのデート。

不器用だけど前へ進む物語。

ステラとミルフィユ1試し読み

ん~~~~!

どの作品も優しくて甘酸っぱいです!

女の子なら憧れる世界です!(もちろん男の子も!)

渡辺カナさんはこの他にも

「星屑クライベイビー」「ぼくらのゆくえは」「マシカク・ロック」「花と落雷」などなど素敵な漫画をたくさん描いています!

書籍・電子の両方で読むことができますよ!

みなさんは電子派ですか?紙派ですか?

私は紙派です。

カバー用紙にこだわっていたり、カバー下におまけイラストがあったり、プレゼントを開けるみたいにワクワクします!(某・絶望する先生の漫画はそれでした)

電子なら気軽に試し読みができるし、かさばらないし、本屋さんに行かなくてもすぐに買って読むことができます。(本屋さんはそれに悩んでいますが。。。)

湯舟にゆっくり浸かる人は防水ケースに入れて読むこともできますね。

どちらにしても「おうち時間」にはぴったり!!

連載以外にも!

渡辺カナさんのTwitterでは創作漫画やオリジナルイラストも投稿されています!

盲導犬になれなかった犬の話

※リプ欄に2/2あります

6.8万いいね1.1万RTがついている”バズった”漫画です!!!👏

私のTLにも回ってきて読みました。。。

絵もストーリーも綺麗で涙しました。

🐄

牛乳大好きな牛乳屋さん!元気いっぱいですね!🥛

黒板と女の子

チョークで描かれた羽がとっても綺麗です。

放課後の教室にこんな女の子がいたら天使かと思っちゃいますね。

スプラトゥーンが大好きな渡辺さん くコ:彡

公式マッチにも出演しました!

イラストも!

ファミ通にも掲載!

自分の思い描いているものを漫画やイラストに描けたり、それが繋がって自分の好きなものに携わることができるのって作家さんの特権ですよね✨

2月13日のオープンキャンパスは「全身の描き方講座」を開催!

マンガ専攻・コミックイラスト専攻の合同講座!

顔(髪型や表情も)はこだわって描いて、いざ身体描くぞ!ってなったら上手くバランスがとれなくて諦めたことある人いませんか?(私です!!!)

せっかく顔が上手く描けたのにそれはもったいない!

講座に参加して少しでも克服しませんか?!

13日の申込はこちら

時間は違いますが、来校とオンライン両方あります!

参加して少しでも描けるようになりましょう(´▽`)

28日は1年生の進級制作作品を見学!

この日も来校型とオンライン両方あります!

1年でどれだけレベルアップしたか見てみませんか?

28日の申込はこちら

ちなみに2年生の卒業制作はSMG年卒業制作展2021でまとめています!

みなさんのご参加お待ちしております!!😊