みなさんこんにちは♪

今回は、ゲーム実況者集団「○○の主役は我々だ!」の漫画『異世界の主役は我々だ!』『ヘルドクターくられの科学はすべてを解決する!!』の著者・SMG卒業生の「加茂ユウジさん」についてご紹介します!

SMG卒業生の漫画家でゲーム実況者の漫画を描いている「加茂ユウジさん」とは!

○○の主役は我々だ!

ゲーム実況者集団で実況動画を中心に、TRPGや、科学をテーマにした実写動画なども投稿している。

2016年 RPGアツマール(自作ゲーム投稿コミュニティサービス)に異世界の主役は我々だ!を公開。

現在通算ランキング4位!!殿堂入りゲームです!

2017年 月刊コミックフラッパーにてコミカライズ第1弾「異世界の主役は我々だ!」が連載スタート。

単行本は第7巻まで発売中!

2018年 コミカライズ第2弾「ヘルドクターくられの科学はすべてを解決する!!」が連載スタート。

単行本は第5巻まで発売中!

2019年 アニメ「DR.STONE」とのコラボ動画を投稿。

漫画「異世界の主役は我々だ!」

○○の主役は我々だ!のメンバーが漫画に登場!

実況を観ている方ならわかるネタも詰まっています!

まだ知らない方は動画を観てからのほうがいいかも、、、?

私の好きなTRPGプレイ動画をオススメ

ゲームからのほうが入りやすい方はマインクラフトはいかがでしょう

この他にも面白い動画がたくさんありますので観てみてください🎮

漫画「ヘルドクターくられの科学はすべてを解決する!!」

コミカライズ第二弾。小学4年生のウツくんの前に現れたのは狐面のマッドサイエンティスト。「科学で解決できないものはない」と主張する!

監修はくられさん。

「Dr.STONE」の原作・アニメの科学監修もしています。

Dr.STONE

科学の力で世界を取り戻そうとする千空。

新たな仲間を集め「科学王国」をつくりあげる。

そこへ獅子王司が率いる「武力帝国」が立ちはだかる。

アニメ第2期が始まりました!

あさぎりゲン役の河西健吾さんは本校のオープンキャンパスに来校されたことがあるんです!

そのときの様子はこちら

そして声優学科卒業生の木島隆一さんとBORUTOで共演されています!

お2人とも所属している事務所はマウスプロモーション。

ニコニコ生放送「木島隆一・河西健吾の好奇心研究所」

広い分野で興味のあることを研究する施設「好奇心研究所」で所長(木島さん)と副所長(河西さん)が気になっているものを掘り下げていく生放送バラエティ番組です!

共演が多いお2人。なにか御縁があるのでしょうか(´▽`)

吊金先生

2年B組の吊金先生。「全ての問題はお金で解決できる」という教育方針で、生徒たちの様々なトラブルを豪快なお金の使い方で解決していく。

こちらも加茂ユウジさんの作品!

マガジンSPECIALにて連載しており、現在は終了しています。

単行本は全2巻発売!

漫画を描きたい!キャラクターをデザインしたい!

マンガデザイン学科マンガ専攻では、マンガ家、マンガ原作者、キャラクターデザイナーなどを目指すことができます。

授業・課題・投稿・持ち込みなど、プロと同じ制作の流れを講師と進めていきます。

その講師を務めるのは業界で活躍している現役の漫画家!

マンガが完成するまでの流れ、道具の使い方、空間処理など基礎からしっかり学ぶことができます!

2月のオープンキャンパスは13日と28日!

2月13日は全身の描き方講座を開催します!

顔って手癖でササっと描けますが、身体って難しいですよね。。。

そんな方へピッタリな講座なので、全身を上手く描けるようになりたいなぁと思っている方は是非参加してみてください!

オープンキャンパスのお申し込み資料請求、学費や授業内容などの個別相談はいつでも受付中です!

他にも気になることや質問などお気軽にご連絡ください!📞