みなさんこんにちは!

ドラマや映画は観ますか?

女優さんや俳優さんに推しがいる方はたくさん観ているかと思いますが!

今回は、自分の夢を叶えるため、クラスメイトのために頑張る”役者”が主人公のゲームをご紹介します!

あらすじ

男性だけで構成された劇団玉阪座。

男性が女性も演じる玉阪座は、役者を育てつつ公演を行うユニヴェール歌劇学校も有している。

ユニヴェール歌劇学校では4つのクラスに分かれて演劇を学び、最優のクラスという称号を勝ち取るため競い合っていた。

演劇の道を諦めていた主人公立花希佐はとある出来事がきっかけで「1年の最後にある最終公演で主演になること」「女性であることを隠し通すこと」を条件にユニヴェール歌劇学校の生徒になる。

自身の夢を叶えるため、所属するクラスのため、歯車となり仲間たちと絆を深めていく。

キャラクター

立花希佐(CV寺崎裕香さん)・・・女性であることを隠してユニヴェール歌劇学校に入学。兄は天才役者の立花継希。男役のジャックと女役のジャンヌ、両方を演じられる可能性を秘めている。

高科更文(CV近藤孝行さん)・・・ジャンヌの中でも主役格であるアルジャンヌを任されている。1年のとき、立花継希と組み、舞台に立った。

睦実介(CV笠間淳)・・・ジャックの中でも主役格であるジャックエースを任されている。高科更文とコンビを組んでいる。

根地黒門(CV岸尾だいすけさん)・・・クォーツの組長。ジャックとジャンヌの両方をこなすだけでなく、舞台脚本執筆や演出など多岐にわたって手掛ける才能人。

白田美ツ騎(CV梶原岳人さん)・・・ジャンヌを演じるクォーツの歌姫。高い歌唱力の持ち主で、歌に関して努力を怠ることはない。

織巻寿々(CV内田雄馬さん)・・・ジャックを演じる主人公の同期。伝説のジャックエースである立花継希に憧れてユニヴェール歌劇学校に入学。

世長創司郎(CV佐藤元さん)・・・ジャック志望で入学したがジャンヌとして名前が呼ばれた。主人公とは幼馴染で演劇ごっこをよくしていた。主人公が入学した経緯や女性であることも知っている。

システム

日常パート

STORY

ストーリー中に選んだ選択肢によって物語が変化。

仲間と交流して公演に向けて日々準備に励もう。

SIMULATION

1年の最後に行われる公演で主演になるために日々レッスン。

6種類のレッスンをこなしてパラメータを伸ばそう。

公演パート

PERFORMANCE

ユニヴェール歌劇学校では1年間に5回の公演が行われる。

共演者との緊張感あふれる会話、ときにはトラブルが発生することも。

万全を期して挑もう。

RHYTHM ACTION

歌とダンスは舞台の花。

「歌唱リズムアクション」「ダンスリズムアクション」の2種類で公演を彩ろう。

2021年3月18日発売

「トーキョーグール」の作者・石田スイ先生がキャラクターデザイン・舞台設定・シナリオを手掛けたNintendo Switch用ソフト。

体験版が配信中!

役者になるためには

原作や台本をそのまま表現するのではなく、自分のオリジナリティを上手く練り込む役者さんはいつ観てもかっこいいですよね!

(見た目だけでなく、演技力や声色、気持ちなども伝わってきます!)

みなさんの中にも、声優や俳優になりたいと思っている方いらっしゃいませんか?

声優学科の生徒はそんな風になれるように日々勉強しています!

声優学科の授業には「演技実習」があり、舞台演劇の創作や劇制作の工程をシミュレーションする実践練習をします!

声優学科の2年生は先日、舞台発表実習と最終公演を行いました!

それぞれ記事にて紹介していますので是非ご覧ください!

1年生も進級審査があり、先生方の前で劇やダンスを披露しました!

高校生やこれから進路を考える方へ

SMGのオープンキャンパスではマンガ・イラスト、アニメーション、声優のお仕事を体験することができます!

3月20日は無料送迎バス付き!🚌

遠方にお住まいの方はこの機会に参加してみては?😊

お申込みはこちら

ご参加お待ちしております✨