日本政府が推進する国際交流事業「対日理解促進交流プログラム JENESYS2022」の一環として、タイで学ぶ学生たちが札幌マンガ・アニメ&声優専門学校に来校してくれました!

タイでも日本のポップカルチャー「マンガ・アニメ」は大人気!アニメで日本語を学んでいる方もいるんです。

今回、タイから本校に来校してくれたのは19名の学生たち。マンガ・コミックイラスト・アニメーションの在校生と似顔絵で交流会を行いました。

アニメーションデザイン学科にはタイからの留学生も在籍しています。通訳が必要かと思いましたが、ジェスチャー・イラスト・表情など、いろんな方法を使いながら言葉の壁を超えて楽しくコミュニケーションを取っていました。

似顔絵交流会前にはタイの民族楽器・衣装を紹介してくれました!

校内見学では、声優を目指している学生にアフレコをレクチャー!

姉妹校 札幌観光ブライダル・製菓専門学校のエアライン実習室で記念撮影会!

この交流会の模様は、北海道新聞社も取材に訪れました。札幌マンガ・アニメ&声優専門学校では、世界中で人気のマンガ・アニメを通じて国際交流を積極的に実施しています。今後もニュース・SNSで情報発信していきますので、ぜひチェックしてくださいね。