北海道庁 ✕ 卒業生 ✕ 在校生のトリプルコラボレーション

北海道庁が「新型コロナウイルス感染症対策」を若者向けにPRするための動画を制作。その動画に登場するキャラクターのアフレコを声優学科1年生が担当しました。

さらに、この動画のイラストを担当したのは、マンガデザイン学科卒業生で別冊マーガレットで連載中のマンガ家 渡辺カナさん!北海道庁 ✕ 卒業生 ✕ 在校生 のトリプルコラボレーションが実現しました。

本日、公開になりましたこちらの動画をどうぞ

アフレコを担当したのは、声優学科1年生
左:道政怜奈さん(札幌あすかぜ高校出身) 右:佐々木琴絵さん(釧路武修館高校出身)

札幌市内の映像制作スタジオで収録された現場では、北海道庁の担当者も訪れました。在校生の演技力・アフレコ技術に感動していただき、自信をもって収録に挑むことができました。在校生2名にとっても、プロの仕事を経験することでき、とても勉強になりました。

皆さん、You Tubeの概要欄に「#食べてる時はしゃべらない編」があるの気づきました?「編」ということは…。続報をお楽しみに!

札幌マンガ・アニメ&声優専門学校では、北海道警察・国税庁 札幌中税務署・新千歳空港国際アニメーション映画祭など地域や企業・団体と連携して実践的に学ぶ「産学官連携コラボレーション」を行っています。特設サイトでこれまでの実績をご紹介していますので、ぜひご覧ください。