【第二弾が本日公開!】北海道庁 ✕ 卒業生 ✕ 在校生のトリプルコラボレーション

前回ご報告しました北海道庁とのコラボレーション、なんと第二弾が実現しました!

「新型コロナウイルス感染症対策」を若者向けPR動画のキャラクターのアフレコを声優学科1年生が担当しました。今回のキャラクターは男性3名、在校生男子3名がアフレコを行いました。

今回もイラストを担当したのは、マンガデザイン学科卒業生マンガ家の 渡辺カナさん!北海道庁 ✕ 卒業生 ✕ 在校生 のトリプルコラボレーション第二弾です。

本日、公開になりましたこちらの動画をどうぞ

アフレコを担当したのは、声優学科1年生
左から、福田圭梧さん(北海道文教大学明清高校出身)・松本晴人さん(浦河高校出身)・三浦佑斗さん(札幌工業高校出身)

このコラボレーションには続きがあって、このイラストをもとにしたパンフレットも北海道庁が制作中とのことです。みなさんの学校にも配布されるかもしれません。お楽しみに!

 

札幌マンガ・アニメ&声優専門学校では、北海道警察・国税庁 札幌中税務署・新千歳空港国際アニメーション映画祭など地域や企業・団体と連携して実践的に学ぶ「産学官連携コラボレーション」を行っています。特設サイトでこれまでの実績をご紹介していますので、ぜひご覧ください。