みなさんこんにちは♪

前回、SMGニュースで紹介した冬アニメ、チェックしていただけましたか?

今回は春アニメをご紹介します!

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

あらすじ

ごく普通のOLが魔女アズサとして異世界に転生した。

高原でのんびりスローライフを始めたアズサ。

スライムを倒して小銭を稼ぎ、魔女らしく薬を作って麓の村のお世話をする。

それから300年後。

スライムを倒し続けた経験値でレベルMAXになっていた。

その噂が広まり、冒険者やドラゴン娘、アズサを母と呼ぶ謎のモンスター娘が押しかけて来るようになってしまい?!

キャラクター

アズサ(CV悠木碧さん)・・・前世はOL。見かけは17歳の少女だが年齢は約300歳。生活費稼ぎとしてひたすらスライムを倒して稼いだ経験値によりレベルがカンスト。メガーメガ神の祝福を受けてレベル神クラスに限界突破。

ライカ(CV本渡楓さん)・・・レッドドラゴンの美少女。ナンテール州最強のドラゴンと呼ばれていたライカは、最強の魔女の噂を聞き力比べを挑みあっさり敗北。アズサの身の回りの世話する条件で弟子入り。

ファルファ(CV千本木彩花さん)・・・アズサに倒されたスライムの魂が生んだ双子の精霊(姉)のちにアズサの子供(養子)となる。明るく活発な性格。

シャルシャ(CV田中美海さん)・・・ファルファの双子の妹。ファルファと同じくアズサの子供。おとなしく冷静な性格。

ロザリー(CV杉山里穂さん)・・・幽霊の少女。ハルカラに憑依して高原の家へ移動し一緒に住むことに。

pickup!杉山里穂さん

ロザリー役の杉山里穂さんは、SMG声優学科の卒業生!!

アニメ「波よ聞いてくれ」では主人公の鼓田ミナレを担当!

ゲーム「サムライフォース:斬!」では好奇心旺盛なサムライのアイコを担当!

それぞれ記事にて紹介していますのでそちらもあわせてご覧ください!

戦闘員、派遣します!

あらすじ

秘密結社キサラギ。

今や地球上の誰もが知る大企業。自ら悪の組織と名乗り世界征服を成し遂げようとしていた。

しかし世界を手に入れれば大衆の戦闘員が不要になってしまう。

このリストラ問題を解決すべく、新たな侵略先の惑星へ戦闘員六号とキサラギ=アリスを派遣するが、現地の人々は魔王軍の侵略を受けていて。

キャラクター

戦闘員六号(CV白井悠介さん)・・・秘密結社キサラギの最古参戦闘員。高い戦闘力を誇るが、頭がかなり悪い、そのわりにはセコイ悪事しかできない。ゆえに平社員のまま。

キサラギ=アリス(CV富田美憂さん)・・・キサラギ社製の美少女型アンドロイド。高性能な頭脳があり、敵も味方も容赦ない毒舌で切り裂く。身体能力と戦闘力は普通の少女並み。非科学的なものが嫌い。

pickup!富田美憂さん

アリス役の富田美憂さんは、以前SMGのオープンキャンパスにゲストとして来校されました!

このときのようすは声優・アーティストの富田美憂さん スペシャルオープンキャンパスを開催でご紹介しています!

富田さんは声優だけでなく歌手としても活動されています!

結城友奈は勇者である ちゅるっと!

あらすじ

時は神世紀300年。

あらゆる時代から勇者と巫女が召喚された神樹内部の世界。

彼女たちが集結した讃州中学勇者部。

部長の犬吠埼風は勇者部うどんの開発を宣言する。

キャラクター

結城友奈(CV照井春佳さん)・・・「結城友奈は勇者である」の主人公。

鷲尾須美(CV三森すずこさん)・・・「鷲尾須美は勇者である」の主人公。

乃木若葉(CV大橋彩香さん)・・・「乃木若葉は勇者である」の主人公。

楠芽吹(CV田中美海さん)・・・「楠芽吹は勇者である」の主人公。

(どの子も主人公…!!!)

pickup!大橋彩香さん

乃木若葉役の大橋彩香さんは、SMG声優学科が担当しているラジオ「スクールストライク 札幌マンガ・アニメ&声優専門学校@AIR-G’サテライト校」にゲスト講師として出演されました!

そのときのようすはこちら

声優業はもちろん、ドラムや歌も得意な大橋さん♪

 

 

いかがでしたか?

この他にも4月から春アニメがたくさんスタートしますのでチェックしてくださいね!