札幌マンガ・アニメ&声優専門学校

よくあるご質問

オープンキャンパスに参加される方から寄せられる、よくあるご質問をQ&A形式でまとめました。

私服・制服、どちらで参加した方よいですか?

オープンキャンパス・学校説明会は服装自由です。私服で参加される方が多いです。

上履きは必要ですか?

上履きは持参しなくて大丈夫です。外靴を脱いでいただく教室が一部ありますのでご了承ください。

持参するもはありますか?

メモをとりたい方は筆記用具を、交通費補助がある高校生の方は学生証をご持参ください。体験講座で必要なものはこちらで全てご準備しています。

当日参加でも大丈夫ですか?

体験講座の準備がありますので、可能であれば当日でも大丈夫ですので、お申込またはLINEでご連絡いただくとスムーズにご案内できます。

一人で参加しても大丈夫ですか?

大歓迎です。多くの方がお一人で参加しています。オープンキャンパスを通じて入学前からお友達になるケースもあります。

初心者で体験講座が心配です。

初心者の方もご安心ください。オープンキャンパスでははじめの方も楽しく体験できるようにスタッフがサポートします。

急用でオープンキャンパスに行けなくなってしまいました。

お手数ですが、LINE・メール・お電話等で本校までキャンセルのご連絡をお願いします。

交通費補助は、いつ受け取れますか?

オープンキャンパス終了時にお渡しします。住所確認がありますので学生証をご準備ください。

無料送迎バスの片道利用はできますか?

行きのみ、帰りのみの利用も可能です。交通費補助の対象外になりますのでご了承ください。

参加した時に学生寮・マンションの見学はできますか?

見学可能です。お申込み時か、別途ご連絡いただければ、当日専任スタッフがご案内します。

自転車で行く予定です。駐輪場はありますか?

在校生用の駐輪場がありますが、オープンキャンパス参加者の方は使用できません。近くの大通公園に駐輪場がありますのでルールを守ってご利用ください。

親と車で参加します。学校に駐車場はありますか?

申し訳ありませんが、学校内に駐車場はありません。近隣に有料駐車場がありますので、そちらをご利用ください。