札幌マンガ・アニメ&声優専門学校

留学生の方へ

留学生の進学を応援しています

本校の各コースには多くの留学生が在籍し、夢に向かってがんばっています。
就学ビザや学費については専門の入学相談スタッフが対応、専門的な技術・知識を学べる授業はプロの講師、就職はキャリアセンターが連携して、しっかりサポートしていきます。

留学生向け入学方法のご案内

出願から入学までの手続きでは、まず、面接(一部の方は筆記試験もあります)と必要書類の審査を行い、本校への留学の合否を判定しております。最初の段階で本校へ来校していただきまして、面接を実施いたします事をご了承ください。詳しくは入学相談センターまでお問い合わせください。

 

出願資格は、下記の①⓶の項目を満たしている必要があります。

出願資格①

 

入学時18歳以上。外国において12年間の学校教育を受けていること。また、中等教育機関を10年または11年で卒業した場合、「準備教育課程」として指定された機関を修了した方で18歳に達した方。

 

出願資格②
いずれかの方

 

● 日本語能力検定(JLPT)でN2程度に合格した方
● 日本留学試験の日本語科目で200点以上取得した方
● BJTビジネス日本語能力テストで400点以上取得した方
● 財団法人日本語教育振興協会の認定施設(日本語学校)で、6ヶ月以上の日本語教育を受けた方
● 日本の小学校、中学校または高校において1年以上の教育を受けた方

 

外国人留学生奨学生制度

受験資格

 

外国で12年以上の学校教育を修了した方

 

試験内容

 

グループ面接試験 (全て日本語で行います)

 

特典
授業料免除

 

● 特S:60万円

● S:30万円

● A:10万円

● B:5万円

 

日本語学校指定校推薦制度

指定校として認定した日本語学校より推薦書を提出することで一部授業料を免除します。

紹介制度

本学園への入学が決定している留学生が新たな留学生を紹介し、その方が入学した場合、紹介者の授業料から5万円免除されます。