札幌マンガ・アニメ&声優専門学校

高校 1・2 年生の方へ

高校1・2年生のための『進路選びスタートガイド』

進路選びから入学までの流れ

4月~6月

STEP ①

2年生になったらオープンキャンパスに参加しよう!

まずは学校ってどんな学校か知ろう!高校1・2年生の方向けの楽しく体験できるメニューをたくさんご用意しています。

7月~8月

STEP ②

夏のオープンキャンパス行こう!

夏休み限定のスペシャルゲストによるオープンキャンパスをはじめ、よりレベルアップできる『SMG +』も開校。夢に向かってスタートダッシュのチャンス。

9月~12月

STEP ③

何回参加してOK!高校1・2年生の参加者も多くなる時期です。

この時期から高校1・2年生の参加者が多くなります。オープンキャンパスではじっくり個別相談もできるので不安をしっかり解消しましょう。

1月~3月

STEP ④

冬休み・春休みのオープンキャンパスは超オススメのイベント

高校1・2年生でも楽しく体験できるイベントばかりです。進路選びのスタートとして、マンガ・コミックイラスト・アニメーション・声優の授業体験をしたり、進路相談で悩みを相談しよう!

高校3年生に進級後は

4月~5月

STEP ⑤

日本学生支援機構奨学金の予約採用が受付開始

奨学金を利用したい方、学費分納制度を利用したい方は高校在学中に予約採用を忘れずに申し込みしましょう。

6月~

STEP ⑥

AO特待生入学エントリー受付開始

オープンキャンパス参加時にエントリー&面談もOK。SMG+に参加しておくと面談が免除される特典も!

10月~

STEP ⑦

出願開始!

AO特待生入学にエントリーされた方は、9月1日より出願受付。入学願書・調査書の準備は時間がかかる場合もあるのでお早めに。

オープンキャンパスに参加しよう

授業を体験できるだけでなく、先生や在校生から直接話を聞くことができます。
参加はもちろん無料!まずは、この機会に学校の雰囲気を確かめてみませんか。

どんな学校?

夢を叶える出会いがある学校。

第一線で活躍するプロの講師や夢を叶えた先輩たち、憧れの作品やキャラクター、共に学ぶクラスメイト、デビュー・就職の入口になるマンガ編集部や声優プロダクション新人発掘スタッフなど…本校で学ぶ2年間は出会いの連続です。

その出会いこそが、あなたの「夢」を叶えるステップになると本校は考えています。ずっと思い描いてきた夢を実現するチャンスが本校には無限に広がっています。あとは最初の一歩を踏み出すだけ!さぁ、一緒に夢を叶えましょう。

学科・コース紹介

マンガデザイン学科

マンガ専攻・コミックイラスト専攻

声優学科

声優専攻・アニソン専攻・スタッフ専攻

アニメーションデザイン学科

アニメーション専攻