札幌マンガ・アニメ&声優専門学校

保護者の方へ

大切なお子様の未来を決める“学校選び”。ぜひ本校にご相談ください。

本校では、社会経験豊富なプロの講師、総合力を活かした業界ネットワークと教職員一同が、お子様の「なりたい」想いを叶えるため全力でサポートいたします。キャンパスは大通公園の目の前で1年を通してたくさんのイベントがあり、通学に便利な好立地にあります。たくさんのことを見て・聞いて・感じられる環境をご提供いたします。

また、奨学金・教育ローン・特典などのサポート制度も各ご家庭に合わせられるように充実しています。オープンキャンパスなどのイベント開催時には保護者の皆様向けに説明会も行っております。お子様が希望する進路を応援したい…とお考えなら、まずは本校にご相談ください。

保護者の方へ

北海道初のマンガ・アニメ・声優の専門学校

本校は北海道からマンガ・アニメ・声優業界で日本、そして世界で活躍する人材の育成を目的として、2008年4月 前身となる札幌デザイナー学院アニメ・マンガ学科から分離・独立し、専門学校として開校しました。北海道初のマンガ・アニメ・声優分野に特化した専門学校になります。

本校は開校時から授業内容、実習環境、デビュー・就職サポートの改善をつねに行っています。基礎からプロレベルの技術・知識を学ぶことで、時代に左右されない、高度な表現を持った人材を育成。日本の文化とも言えるマンガ・アニメ・声優業界への人材輩出・発展に貢献していきます。

北海道トップクラスのデビュー実績

北海道トップクラスのデビュー実績

ネットショップ・書店を見れば、卒業生のコミックスや掲載された雑誌、さらにはアニメ化された映像作品が多数並んでいます。アニメーションではキャラクターを演じる声優や、制作スタッフで卒業生の名前が紹介されるなど、本校の卒業生は今のマンガ・アニメ・声優業界を支えるプロとして活躍中です。

東京直結のデビューサポート制度 BIGEGGS ビッグエッグス

デビューを支える充実のサポート体制

入学時からデビュー・就職に向けてのサポートが始まります。東京に行くことなく本校でマンガ編集部による添削会・声優プロダクションによるオーディションに参加できるなど、独自のデビューサポートを展開しています。

またアニメーション制作会社への就職に対しても学内企業説明会・面接会を行うなど、学生一人ひとりに合わせたバックアップ体制を整えています。

北海道知事認可を受けた専修学校です

本校は学校教育法第124条に定める専修学校基準に基づく正規の高等教育機関として、北海道知事認可を受けた専修学校です。

教育事業を通じて社会に貢献する人材の育成に努めています。

■ 認可校の特典
学生割引の利用、通学定期の利用、日本学生支援機構奨学金の利用、教育ローンの適用

専門士の称号

「修業年限2年以」「課程の修了に必要な総授業時間数が1,700時間以上」「試験等により成績評価を行い、その評価に基づいて課程修了の認定を行っている」の要件を満たし文部科学大臣より認定された専門学校・学科のため、卒業時に「専門士」の称号が付与されます。

職業実践専門課程 全学科認定

職業実践専門課程は、専門学校のうち、企業などとの密接な連携により、最新の実務の知識等を身につけられるよう教育課程を編成し、より実践的な職業教育の質の確保に組織的に取り組むものを文部科学大臣が認定する制度です。

文部科学大臣が認定し、奨励することで、専門学校における職業教育の水準の維持・向上を行っていくことを目的としています。本校では今まで行ってきたカリキュラム内容や、インターンシップなど企業との連携等への取り組みが評価され、全3学科で認定を受けました。引き続き業界直結の授業を展開してまいります。

入学・学費についてはこちらへ

保護者様向け説明会をオープンキャンパスと同時開催しています

保護者向け学校説明会

保護者様向けの学校説明会をオープンキャンパスと同時開催しています。

特にご質問が多い、学費・奨学金・奨学生制度・就職・支援サポートなどをスタッフが詳しくご説明します。お子様とご一緒にご参加も、保護者様のみのご参加も可能です。