声優・タレントとして活躍中!

アニメ『GOD EATER』主役

木島隆一さん

大塚明夫さん(メタルギアソリッド/スネーク役)、大谷育江さん(ポケットモンスターシリーズ/ピカチュウ役)が所属するプロダクション「マウスプロモーション」で活躍中!

■主な出演作品

GOD EATER ゴッドイーター/主人公 空木レンカ役

BORUTO-NARUTO THE MOVIE-/ミツキ役

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ/オーリス・ステンジャ役

宇宙戦艦ヤマト2199/北野哲也役、アルドノア・ゼロ/ゼブリン役、憂世ノ志士/坂本龍馬役、憂世ノ浪士/沖田芳次郎役、ファイアーエムブレムif/ラズワルド役 など

デビューした今も常に自分と向き合い、心身のメンテナンス・ケアを怠らないようにしています。呼吸法・滑舌・感情の解放など、学校で学んだ基礎が今も役立っています。アフレコ実習も現場に『慣れる』という点で最高の授業でした。この業界は多くのスタッフが関わり、みんなの思いを形にしていく仕事です。同じ目標を持った仲間と一緒に学んだ事や、創りあげた舞台公演などで、その関わり方や姿勢を学べたと思います。人も作品も、出会いは本当に大切です。

今、見ている作品、その瞬間に感じた事を大切にしてください!いつか現場でお会いできれば、とても幸せです!挑みましょう!自分に!未来に!僕も挑戦を続けます!「やっぱり木島隆一だよな!」とみんなから頼りされる人間になれるようにがんばります。

 

 

『テイルズウィーバー』ルシアン・カルツ役

杉山里穂さん/札幌月寒高校出身

小林裕介さん(ブブキ・ブランキ/一希東役)、高塚智人(アイドルマスター SideM/渡辺みのり役 )、よこざわけい子さん(天空の城ラピュタ/シータ役)が代表をつとめるプロダクション「ゆーりんプロ」で活躍中!

■主な出演作品

テイルズウィーバー/ルシアン・カルツ役

戦国X/お市、漣役

精霊の翼: スカイガーディアン/エリー役

ウィッシュンプーフ!、オレンジ・イズ・ニュー・ブラック、アンブレイカブル・キミー・シュミット、BETWEEN、ヘンリー・ハグルモンスター、カレイドイヴ、大江戸 Black Smithなどにも出演

入学前の私は引きこもりがちで、クラスの中でも内気な方でした。しかし、声優が好きでたまらなくて「自分もそうなりたい!」と勇気を出してこの学校に入学しました。先生方からの言葉の中で「出来ない事を1日1個でもいいから出来るようになろう。続けている人は少ないけれども、毎日1個だけでも成長すれば、2年後、君たちは今とは違う舞台にいるでしょう」とあり、今でも教訓にしています。心境、性格、行動など、どうしてこうなれたかはもう自分だけじゃなく、確実に札幌マンガ・アニメ学院のおかげです!

皆様といつかお会い出来たら素敵だなって思います。その時は「後輩です!」って話しかけてください。杉山、飛んで喜びます!私も頑張りますので皆さんも夢を目指して頑張ってください!

 

 

アニメ『プピポー!』主役

佐々木詩帆さん/釧路明輝高校出身

藤原啓治さん(クレヨンしんちゃん/野原ひろし役)が代表をつとめるプロダクション「AIR AGENCY」で活躍中!

■主な出演作品

プピポー!/主人公 姫路若葉

きゅうくつティラノ/寺野役

蒼穹のスカイガレオン/アヤカシコネ、イシコリドメ役

りぼんちゃんtheTV

公演に向けての準備期間はとても素敵な時間だったと同時に、まだできる事があったのではと今でも悔しく思うときがあります。周りからの自分の評価が、公演の配役やダンスのポジションとして形になることにより、自信に繋がりました。以前と比べ、自分のことが好きになれているのは学校生活のおかげだと思います。声優だけで生きていけるようになることが現在の目標ですが、まずは声優で得た収入で親に食事や旅行をプレゼントすることを目指しています。大きな選択になる重要な進路、周りに流されずに後悔することの無いよう自分の意志で突き進んでください。

 

 

アニメ『七つの大罪』に出演

安田廉平さん/札幌平岸高校出身

藤原啓治さん(クレヨンしんちゃん/野原ひろし役)が代表をつとめるプロダクション「AIR AGENCY」で活躍中!

■主な出演作品

七つの大罪

風の王国と魔女/シッポ役

蒼穹のスカイガレオン/ヤタガラス役

赤髪の白雪姫

昔から声を褒められることが多かったことから、一念発起し、大学を辞め入学を決めました。リズムトレーニングなど体を動かす授業は、振り返ってみると演技において大変重要だったと感じます。上を目指す者同士で高め合う日々は貴重で、楽しくて何物にも代えがたい2年間でした。自分からアクションを起こせば大概のことは許容してくれるクリエイティブにとんだ学校で、入学して自分を表現することは怖いことではないのだと思うようになりました。この道は大変辛い道のりです。プロになってからは更に苦しくなります。その全てを受け入れた上で声優を目指す方々、演技は楽しいものだということを忘れず努力し続けてください。僕もがんばります!

 

 

アニメ『黒子のバスケ』に出演

伊藤はるかさん

藤原啓治さん(クレヨンしんちゃん/野原ひろし役)が代表をつとめるプロダクション「AIR AGENCY」で活躍中!

■主な出演作品

黒子のバスケ

ガンスリンガーストラトス

ウチの姫さまがいちばんカワイイ/砂球姫:モニカ・レシーバー役

蒼穹のスカイガレオン/ハトホル、ハウメア役

入学のきっかけは、多様なジャンルの講師の方の授業に惹かれたからです。歌やダンス、ラジオ番組制作など、それまで経験したことがなかったことを学び、たくさんの先生にご指導いただいたことで自分の実力を知ることができて、いっそう自分の力を伸ばすことができました。自分のやりたいこと、興味のあることを仕事にしていくのは大変なこともありますが楽しいこともたくさんあります。夢は自分から行動して、努力して、自分の力で叶えていくものだと思います。是非、夢を叶えるための一歩を自分の意志で踏み出してみてください。私も、地元北海道にも自分の声が届くよう、どんどん活動していきたいと思います。

 

 

『コズミックブレイク!』コレッティ役

森谷遥さん/北広島西高校出身

人気声優の白石稔さん(日常/阪本さん役)も所属する声優プロダクション「ガジェットリンク」で活躍中!

■主な出演作品

コズミックブレイク!/サーシャ・テレシコア、コレッティ役

しんけん!!/一振いちご、池田政宗ながよ役

オープンキャンパスで先生や先輩が優しく、楽しい学校と感じて入学を決めました。公演・行事などでクラスメイトと一緒に物作りをしたことが思い出です。アフレコやナレーションなど全部の授業がプラスになっています。この仕事を目指すなら、一度の失敗で全てがダメになったとは思わず、諦めずに何度も挑戦してほしいです。私も落ち込むことが何度もありましたが、多くの人に自分のパフォーマンスを見てほしいという気持ちがあったからこそ前向きに努力できています。これからも、もっといろんな方に私の名前や声が届くようにがんばります!

 

 

アイドル『フルーティー』

北海道発!育成型フルーツアイドル『フルーティー』のメンバーとして2名の卒業生が活躍中!

長久保桃子さん/札幌国際情報高校出身

今は、北海道発のアイドルとして週2回のレッスン、ライブ・イベントなどで伊藤さん達と活動中です。札幌マンガ・アニメ学院ではダンス(リズムトレーニング)の授業が本当に楽しくて、放課後に友達と一緒に練習したのがいい思い出になっています。この業界を目指すなら、「諦めないこと」「練習すること」この2つが大事!フルーティーの目標でもある「北海道から全国へ!」を叶えるためにがんばります!

 

伊藤舞さん/網走南ヶ丘高校出身

札幌マンガ・アニメ学院では公演でのダンス・演技を多くのお客さんに観てもらうことで度胸がつきました。また、たくさんの仲間たちと一緒にした練習でもチームワーク・コミュニケーションの大切を学び、今の活動で欠かせない力になっています。この業界を目指すなら「努力は報われる!」そう信じて進むこと!全国へ発信するアイドルを目標にがんばります。

 

 

『登別伊達時代村』で活躍中

北海道で江戸トリップ体験!『登別伊達時代村』で村内を盛り上げる役者として2名の卒業生が活躍中!

菊地亜里沙さん/北海道森高校出身

今は伊達時代村エンターテイメント部に所属していて、日替わりで色々な役をしています。この仕事で北海道銀行のCMにも出演できました!毎日、多くのお客様と接することができて、充実した毎日を送っています。札幌マンガ・アニメ学院では、アフレコ・ダンスなど体を動かす授業が今の仕事に役立っています。役者は自分自身の経験が活かさせる仕事なので、これからも色んな事にどんどん挑戦していきます!

 

本間晴希さん/旭川南高校出身

お姫様、くノ一、踊り子、町娘など色んな設定の役で村内を楽しく活気づける演出をしています。たまに人間じゃない姿で舞台に立つことも(笑)。札幌マンガ・アニメ学院では物事に取り組む積極的な姿勢、チームワークなど、今の仕事には欠かせないことを学べました。役者には努力はもちろん!人との繋がりが本当に大切です。一番重要な事をしっかり学べた学校でした。